本の執筆
電子書籍 (ビジネス専門書)の執筆

林田正光著 「人生でいちばん幸せなサービス~ロイヤルセントヨークの祝福」
あさ出版刊 四六版 並製 1400円(税別)
購入はこちらをクリック!
https://www.amazon.co.jp/人生でいちばん幸せなサービス-ロイヤルセントヨークの祝福-CS-ホスピタリティ-3/dp/4860633725/
著者プロフィール
林田正光(はやしだ・まさみつ)
ザ・リッツ・カールトン大阪営業統括支配人として、同ホテルの"感動サービス"の基礎を築いたCSの達人。
CS・ホスピタリティ経営総合プロデューサーとして年間300件以上の講演活動並びに、サービス業を中心とした企業・病院等のCS経営のアドバイザーとして数多くの顧問先を指導。実践者としての裏づけされた指導は理解しやすい事で好評を得ている。
林田正光著 「感動を成果につなげる ホスピタリティの心と実践コース」

PHP研究所刊 B5版 並製 16,800円(税込・テキスト2冊・添削2回)
購入はこちらをクリック!
http://www.php.co.jp/keiei/detail.php?product=tra&code=FEC
著者プロフィール
林田正光(はやしだ・まさみつ)
ザ・リッツ・カールトン大阪営業統括支配人として、同ホテルの"感動サービス"の基礎を築いたCSの達人。
CS・ホスピタリティ経営総合プロデューサーとして年間300件以上の講演活動並びに、サービス業を中心とした企業・病院等のCS経営のアドバイザーとして数多くの顧問先を指導。実践者としての裏づけされた指導は理解しやすい事で好評を得ている。
白潟敏朗著 「図解 会社が劇的に変わった! すごいしかけ」

あさ出版刊 B5版 並製 1,890円(税込)
購入はこちらをクリック!https://www.amazon.co.jp/CD-ROM付-図解-会社が劇的に変わった-すごいしかけ-白潟/dp/4860633547/
著者プロフィール
白潟敏朗(しらがた・としろう)
トーマツ イノベーション株式会社代表取締役社長。イノベーションクラブ主宰者。
1964年生まれ。埼玉大学経済学部経営学科卒業。
監査法人トーマツグループにて製造・建設・サービス・流通・IT業の大手・中堅・中小企業約300社に対するコンサルティング実績を有する。攻め(売上アップ)と守り(コストダウン)と活性化、経営管理の四つがコンサルティング分野。
「エクセレントカンパニーの成功は、シンプルなしかけ三つによってもたらされているはずだ」という仮説を検証することがライフワークで、コンサルタント業のかたわら「シンプルしかけ」の探究に日夜いそしむ。主宰するイノベーションクラブですぐれた「しかけ」の紹介にあたり、現在、会員数は2300社、セミナー受講者数は17万人、セミナー満足率の平均は90%以上にのぼるなど、「おかげで会社が劇的に変わった」と賞賛する声が数多い。
著書に、発売2カ月で11万部を記録したベストセラー『上司のすごいしかけ』をはじめ、『売上アップのすごいしかけ』『仕事の2力』『伸びるしかけ』(以上、中経出版)、『デキるトップのすぐ効く! しかけ』(大和書房)などがある。