執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

版元(出版社)様、個人のお客様などからの依頼に、お応えしております。このページに記載されている以外にも、業務の性質上オープンにできない多数の実績がございます。お問い合せいただければ、それらをご覧いただくことも可能です。実際にライティング(株)が執筆したものを1冊お読みいただいた上で、ご依頼いただくとご安心いただけるかもしれません。

会報挨拶文の代筆

 2017-08-02 14.56.59.png媒体名:会報誌
完成日:2017年7月

担当者より:
大学附属病院に勤務されているお医者様から、会報に掲載する、イベントを報告するコーナーの代筆のご依頼をいただきました。

普段、激務でお忙しいところに、会報誌の当番が自分に回ってきても、
「書く時間なんてないですから!」となるのは無理もないこと。
会報誌に関して、いちコーナーから、全デザインまで担当したこともあるベテランのスタッフにお任せください!

数百字程度なら、最短3日で納品させていただくことが可能です。(要相談)


経済学分野の論文代筆

keizairepo-to.jpg

媒体名:大学論文
完成日:2017年6月

担当者より:
大学で経済学部を学ばれているお客様から、論文執筆代行のご依頼をいただきました。
専門性の高い内容でしたが、取材時に書きたい内容について細かくご説明くださり、また、事前にたくさんの資料をご用意してくださったため、不明点や疑問点はすべて解消できました。
こちらからもご提案をしながら内容を詰めていき、執筆中に何度かご質問をさせていただきましたが、最終的にご満足いただける内容に仕上がりました。
お客様の丁寧なご対応に、心から感謝いたします。



障害者福祉分野の論文代筆

kangoronbun.png
媒体名:社内発表
完成日:2017年1月

担当者より:
福祉施設に勤務されているお客様から、論文執筆のご依頼をいただきました。
論文の元になるデータを受け取り、お電話で主旨を確認して、執筆させていただきました。

依頼自体は数カ月にいただいていたのですが、お客様のお仕事がお忙しかったことや、データ収集などの準備もあり、執筆開始までに時間がかかりました。しかしその間、何度もやりとりをさせていただき、お客様が論文で書きたいことや、その動機や背景について十分にお聞きしていたので、お客様の気持ちになって執筆することができました。
結果、ご満足いただける仕上がりになりました。

書きたい気持ちはあるけれど、書く時間がない、文章がまとまらない、というお悩みの方は、ぜひライティングにご連絡ください。各分野に精通したライターが、お客様の気持ちに寄り添い、お客様の代わりに執筆いたします。


心理学系の論文執筆

sinrigakukei.jpg


媒体名:学会発行の書籍
完成日:2016年6月

担当者より:
大学職員のお客様より、心理学系の学会が発行する書籍の、担当項目の原稿代筆をご依頼いただきました。

お客様が日常的に行っている業務のなかで感じたことや、これまで研究されてきた内容をもとに、さまざまな先行研究を参考にしながら、執筆させていただきました。
重視したのは、読み手の立場にたった「具体的な事例」と「わかりやすさ」です。論文としての体裁を整えながら、書籍になるということで、読みやすさも大切にしました。



経営学修士論文の執筆

kyowakino2.png

媒体名:論文
完成日:2014年2月

担当者より:
ある大学の経営学修士の方から修士論文の作成を依頼されました。ある会社の経営者の方なのですが、ご実家のビジネスをより大きくするため、発展させるために、大学院に通われていました。バリバリのビジネスマンですから、普通の学生のように、論文執筆に十分な時間がとれません。そこで当社がゴーストライターのお手伝いをさせていただいたというわけです。自社の経営状態の分析の方法、新たな販路の模索法といったことを、学問的に追究するとどうなるかということがわかり、たいへん勉強になりました。



林田正光著 「人生でいちばん幸せなサービス~ロイヤルセントヨークの祝福」

styork.jpg

あさ出版刊 四六版 並製 1400円(税別)

購入はこちらをクリック!

http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9985302222

 

著者プロフィール

林田正光(はやしだ・まさみつ)

 ザ・リッツ・カールトン大阪営業統括支配人として、

同ホテルの"感動サービス"の基礎を築いたCSの達人。

 CS・ホスピタリティ経営総合プロデューサーとして

年間300件以上の講演活動並びに、

サービス業を中心とした企業・病院等のCS経営のアドバイザーとして数多くの顧問先を指導。

実践者としての裏づけされた指導は理解しやすい事で好評を得ている。



林田正光著 「感動を成果につなげる ホスピタリティの心と実践コース」

PHP研究所刊 B5版 並製 16,800円(税込・テキスト2冊・添削2回)

購入はこちらをクリック!

http://www.php.co.jp/keiei/detail.php?product=tra&code=FEC

 

著者プロフィール

林田正光(はやしだ・まさみつ)

 ザ・リッツ・カールトン大阪営業統括支配人として、

同ホテルの"感動サービス"の基礎を築いたCSの達人。

 CS・ホスピタリティ経営総合プロデューサーとして

年間300件以上の講演活動並びに、

サービス業を中心とした企業・病院等のCS経営のアドバイザーとして数多くの顧問先を指導。

実践者としての裏づけされた指導は理解しやすい事で好評を得ている。

 



白潟敏朗著 「図解 会社が劇的に変わった! すごいしかけ」

すごいしかけ.jpg

あさ出版刊 B5版 並製 1,890円(税込)

購入はこちらをクリック!http://www.asa21.com/tb1/zukai_kaisyaga_gekitekini_kawatta_sugoi_sikake.html

 

著者プロフィール

白潟敏朗(しらがた・としろう)
 トーマツ イノベーション株式会社代表取締役社長。イノベーションクラブ主宰者。
 1964年生まれ。埼玉大学経済学部経営学科卒業。
 監査法人トーマツグループにて製造・建設・サービス・流通・IT業の大手・中堅・中小企業約300社に対するコンサルティング実績を有する。攻め(売上アップ)と守り(コストダウン)と活性化、経営管理の四つがコンサルティング分野。
「エクセレントカンパニーの成功は、シンプルなしかけ三つによってもたらされているはずだ」という仮説を検証することがライフワークで、コンサルタント業のかたわら「シンプルしかけ」の探究に日夜いそしむ。主宰するイノベーションクラブですぐれた「しかけ」の紹介にあたり、現在、会員数は2300社、セミナー受講者数は17万人、セミナー満足率の平均は90%以上にのぼるなど、「おかげで会社が劇的に変わった」と賞賛する声が数多い。
 著書に、発売2カ月で11万部を記録したベストセラー『上司のすごいしかけ』をはじめ、『売上アップのすごいしかけ』『仕事の2力』『伸びるしかけ』(以上、中経出版)、『デキるトップのすぐ効く! しかけ』(大和書房)などがある。


 



日本経済新聞社

tadasiibunsyo.jpg

媒体名 これは便利!正しい文書がすぐ書ける本
発行日 2002年12月
種類 単行本
著者 小林悟


あさ出版

tuyoieigyou.jpg

媒体名 強い営業部をつくる
発行日 2006年7月
種類 単行本
著者 山口真一


あさ出版

kokoro.jpg

媒体名 心の営業
発行日 2007年12月
種類 単行本
著者 田中敏則



戻る